ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

血管炎(T_T)

今日、私は仕事。
高1娘は一人で大きな病院に行き
検査の結果を聞きに行った。


検査結果・・・


血管炎


なんじゃそりゃ?
膠原病の一種?
難病??
原因不明


なんかそんなワードが娘の口から出てきていた。


私もちょろっとネットで調べてみたけど、
見つかりにくい病気なんだそうだ。


検査して良かったよ(T_T)


ナイスっ!病院!



ステロイド剤をしっかり飲まないとならないらしい。


娘はステロイド剤の副作用をめっちゃ気にしている。


気にする副作用は・・・


ムーンフェイス(顔が丸くなる)と肥満。


だけど病気が進行するのも怖いので
薬はしっかり飲む、と言っていた。




たぶん、娘のことだから家に帰って
アホほどネットで調べていたことだろう。


知らなくても良い副作用まで
調べつくしているはずだ。


私はよーわからん、ですましておこう。(;'∀')


がんばれ。娘。