ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

恐るべし帯状疱疹

整形外科で働いております。


膝の注射を定期的に打ちにくるおばーちゃんがいます。


そのおばーちゃんが
「ちょっと見て~~」
とマスクを取ると
右の頬、鼻の下が赤くなっている。


院長が、帯状疱疹とちゃうか???





とすぐさま、皮膚科に紹介状を書き、
その患者さんは、皮膚科に行きました。


やはり帯状疱疹と診断され、
薬を投薬されたようです。


2週間ほどで、かなり良い状態になっておりました。


昨日、来院され、見せてくれました。


良くなりましたね~!!!
とみんなで喜んでいたら・・・



突然、そのおばーちゃん、
手で顔をおさえて、非常に辛そうな表情をするの。



え? え??



と私が驚いていたら、


帯状疱疹後神経痛


と院長が私に教えてくれました。


治っていっているのに、神経痛。



本当に、辛そうな表情をしていたので、
帯状疱疹って、怖いんだなぁって改めて思いました。



予防接種があります。


1回21000円。


これを2回打てば、
10年間の予防ができるそうです。


打ちたい!


高い!!💦💦💦


私は60歳になったら、
この帯状疱疹の予防接種を受けようと思います。


帯状疱疹、怖いよ。




ギャーーーーー(のんちゃんの叫び)