ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高3息子っち&旦那くん

旦那くんは、息子っちが生まれた時にはすでに
統合失調症で、
まもなく治療が始まって、妙な症状はなくなったけど、
長い長い陰性状態がありました。


要するに、うつ状態。


超~~~無口くんでした。


なので、
子どもたちが大きくなるまで
父子の会話は殆どなかったのです。


ここ5年くらいで、旦那くんは劇的に元気になり
(よー喋るでーwww)
徐々に、子どもたちと会話をするようになりました。



今更会話をされても
大きくなってしまった子どもたちにとったら違和感でしかないようでした。


それでも、ちょこちょこ旦那くんは
子どもたちに話かけては、
ちょっとした会話をするようになっていました。



そして!!!!!



昨日、旦那くんが、いらないゴルフ用品を売りたい、と言ったのです。


捨てるのはもったいなくてイヤなんだそうです。


だったら、息子っちに、そのゴルフ用品あげて
メルカリで売ってもらったらいい。
お金は息子っちにあげてな。


と私は言いました。



旦那くんは、それでOKでした。



メルカリに出すのって、けっこー面倒よね。


写真を撮ったり、
いろいろ書き込んだり。
お金もどのくらいにするか決めないとならない。


そんな作業を
1時間ほど、息子っちと旦那くんは
狭い息子っちの部屋で、ごそごそと
穏やかな雰囲気で行っておりました。



私は、ちょーーーーめずらしい光景なので、
ちょいちょい部屋の中を見に行っては、ニヤニヤしておりました。(笑)



作業が終わって、
息子っちが下りてきました。



息子っち、なんともいえん顔で笑っていました。



なんともいえん笑顔が気になって、
どーしたん?どーしたん??
と私が聞いても、
なんで笑っていたのかを教えてはくれませんでした。



だけどね。



私、なんか嬉しかったの!!!



息子っちが、旦那くんと二人で何かをするのって、
本当に初めてだと思う。



そして、ちゃんと仲良くやりとげた。(≧▽≦)