ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

アホ過ぎるミス。

院長が朝からイライラしていた。


98歳の患者、山田花子(仮名)さんと連絡つかないからだ。
山田花子さんのケアマネとも連絡がつかない。
娘さんとも連絡がつかない。


最近、入院されて、まだ入院しているのか、
退院しているのかがわからず、
そのために電話をしているのだ。


退院しているのであれば、往診に行くのだ。


98歳なので、院長も心配なのだ。



院長が、イライラとした様子で
「連絡がつかないっ!もう一度連絡するっ!山田さんのカルテ開けて!!」
と私に指示をする。


私は山田花子さんのカルテを開け、
電話番号を院長に伝えた。


すると!なんと!電話がつながったのだ!!


良かった~~~~~


と安心するのも束の間、
なんか変。💦💦💦


なんか変、と思った瞬間、気が付いた!!!!!!


同姓同名の、別の山田花子さんのカルテを開けていたのだ💦💦💦💦


どわ~~~っと汗が出る。


電話中の院長に「せんせっ💦違う山田さんやった💦💦」と告げる。


すると院長もすぐにわかってくれて
間違った山田花子さんに、めっちゃ謝っている。


私は恐怖で、
院長が電話切る前には、
院長の足元で土下座していた。(想像できる?ww)


院長が電話切ると、


ひ~~~~っっっすみませんっっっ!!!!
踏んづけてくださいいいいいいい!!!!!


と言っている私。



院長は、そんな私を無視して、
院内にいるみんなに聞こえるように


もーーーーー!!!!
違う山田花子さんに電話してるやないかー!!!!!


と言いながら院内をうろうろ。


私は院長を追いかけて


わーーー!!!!すみません!!すみません!!!!


と謝りまくる。




はぁああああああ。


こういうアホなミスをすると、ほんま、どっと疲れる。



言い訳すると、
その日、忙しくて、私の頭は、ちょっと混乱中だったの。


そんな時に、イライラとした口調で
山田花子さんに電話しろ、って言うもんだから、
うっかり確認をおこたってしまったの!!!!



山田花子さんが二人いるってことは、めっちゃ知ってる!
年齢で違いがわかるし、
患者番号でも違いがわかる。


ずっと注意してきた。


ずっと注意してきたのに!!!!!!



ああああああああ!!!!!!!!!!



院長に、
おしっこちびりそうになった
と言ったら、
やっと笑ってくれた。


人が死ぬミスじゃないからいいよ


と言ってくれた。


さんざんみんなに言いふらしていたくせに~~~


まぁ、許してくれたので良かった。


その後、仲良く仕事できました。ちゃんちゃん。