ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち!息子っちを救ってくれるのか?

昨日、息子っちがめずらしく
今後の勉強について話してくれた。



私としっかり向き合って話してくれた。



外大に行くための英語の勉強、頑張りたいこと。


通知表「1」の、数学、化学、物理
高2からほぼ勉強していないこと。


卒業できないかも、の焦りもあること。


家庭教師はいらない、ときっぱり。


だけど、娘っちに教えてもらいたい、とのこと。


そのことを娘っちに言ったら
全然教える!教えたい!問題解きたい!
と食いついてきた。



なんやねん。オマエは誰やねん。www



娘っちとも、いろいろ話合った。


微分積分 ちんぷんかんぷんの高校生に
教えるっていうことは簡単じゃないで。


などなど。


娘っちは、大丈夫。大丈夫。と言う。


わからんことがあったら、
後ろに戻って教える。


それでもわからんかったら、
さらに後ろに戻る。


教えるのを途中でなげだしたりはしない。


息子っちをアホあつかいしない。


などなど、もっといろいろ話合った。


とにかく、大丈夫や、と娘っち。



本当に、本当に、大丈夫????



なぜ、そんなに簡単に言ってのけられるのかが
私にはさっぱりわからない。



娘っちが救世主になるのか?



息子っちも、素直に、娘っちに助けてもらいたがっている。



上手く行くかなー



娘っちは、バイト、大学の勉強、京大受験勉強がある。
(娘っちは、仮面浪人です。)



息子っちも受験勉強がある。


バイトもするし、遊びにも行くだろう。



上手く時間をみつけて、やり取りができるのか。



息子っち、どこまで本気になれる????



わからないけど、何かが動き出している。



私、娘っち、息子っち。


3人力合わせて頑張ろう!


上手くいかせたい~~~~~