ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

歯医者に行く。

歯のかぶせが取れた。


歯医者に行ってきた。


ここの歯医者の先生好きやねん。


だけどねー


高いのー



前通っていた歯医者さんはね。


初日:必要であれば、初日にレントゲン。
終了:治療終了日に、歯石を取ってくれる。


って感じだったの。




だけど今通い始めた歯医者は~


初日:歯の状態を診る
次回:レントゲンを撮り、治療方法を決める
次回:治療始まる
終了:治療終了
後日:歯石取り しかも、超丁寧な歯石取りで3000円。


こんな感じやねん。
トータル、けっこー高いねん。
通院日があきらかに多い。


初日にレントゲン撮れやっ💢💢



だけどねー
先生がいいねん。


先生を気に入ってるねん。
上手やと思うねん。


だけど、お金儲け主義やとも思うねん。


やたら技術のある女性スタッフがいっぱいいるねん。


この人たちの人件費だけでも高いやろなー
って思うねん。


3分の2は女性スタッフが治療し、
肝心なところの3分の1は先生が治療をする、って感じ。


だから、診察イスもいっぱいあって、
ば~~~~っと次々に多くの患者を診ていく。


ば~~~と診ていくけど、
治療はしっかりしてくれるよ。


多くの患者をイッキに診ていくから
初診の患者は「見るだけ」なんやと思う。


分きざみで、診察していってるから。


初診の患者。どんな歯の状態か、わからんもんな。


時間かかるかもしれんし、時間かからんかもしれん。


とりあえず「見る」だけにしてはると思うねん。



だけど、こちらは、診察料取られるんよなぁ。




なんかせこい話ですんません💦💦💦



先生がなんか安心できる人でね。
全く痛くない治療をしてくれるし、説明も明確。



だけど高いんよなぁ。



他の歯医者に変わるのも勇気がいる。


痛いところ、嫌だし!!



皆さんの歯医者さん、どんな感じですか~