ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

平和のひとときが一瞬でぶっ壊れる

以下の文章は
昨日の夕方のつぶやきです。w


******************************


夕方。
息子っちが私の横でピアノを弾く。


サウシ―ドッグのキレイな曲。


上手くなっていて、
うっとりと聴ける。


私も大好きな曲。


時折、息子っちのスマホにラインが入る。


ピアノを弾く手を止め、
ラインをのぞく息子っち。


微笑んでいる。


私はこっそりそんな息子っちを盗み見して、
私まで微笑んでしまう。


私とも、ちょこっと雑談。


あああ。なんて平和なんだ。
なんて穏やかなんだ。
幸せだー




そんな時



ガチャっと玄関が開く音。



帰ってきた。



アイツが帰ってきた。



モンスター娘っち。



私と息子っちがいる部屋に入ってくるなり



暑っ!!💢
ほんまケチやな!!!💢
こんなに暑いのにエアコンつけないとは!!!!💢



娘っちを見ると、


長袖の服。
ロングスカート。


そりゃ暑いわっ💢



私なんて、タンクトップに短パンよ。


そして扇風機。


決して涼しくはないけど
不快なほど暑くもない。




はぁ。(ため息)



平和なヒトトキがイッキに吹き飛ぶ。



気が付けば、息子っちは消えていた。(早っ)



モンスター娘っち。



だけどね。


このモンスターには、弱み、がある。



自己肯定感が基本低いので、
ちょっとでも自分より優れていそうな人に出くわすと、
自分のことをダメダメ人間に思い、
私に助けを求める。



モンスターにもかわいいところがあるのだ。



娘っちは、昔っから、ほんとかしこかった。
勉強がヤバいレベルでよくできた。


そこを私は非常に認めているので、
娘っちを励ますなんて、簡単。簡単。


だって、私がめっちゃ認めてるんだもん。



で、娘っちは、私の励ましで元気を取り戻し、
「元気になったわぁ。ありがとううう。」
といつも言ってくれるのだ。



ま、モンスター娘っちの弱み。


ご愛嬌よね。


そう思って、
憎たらしいモンスターを
ころころ転がせられたらいいな。(*'ω'*)


娘っち撮影。