ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ひどい喧嘩

連投すんません。
ひどい喧嘩をしてしまって、
今、すごく悲しくって。。。



今朝の娘っちとの会話。


娘:おかーさんが仕事でいないと、忘れ物とかしない。
  一人でいると、ちゃんと準備ができるねん。


私:それは、おかーさんがいると
  おかーさんにめっちゃ話しかけてくるからやろ。w


娘:まーそーやな。ww



で、話が終わったら良かってん。
しかし、娘っちは、


お母さんといると、お母さん、ずっとダメ出しするから。


と言ってきた。


娘っちのダメっぷりは
私がずっとダメ出しするからか?


そう聞きたくなるような話の流れだった。



娘っちは、頑張り屋です。
今、とても頑張っています。
バイトも、大学の勉強も、受験勉強も、頑張っています。


そして、メイクもめちゃくちゃ上手くなって、
本当にかわいらしくなりました。


私は、ほぼ毎日、そういうことで娘っちを誉めています。


誉めてあげているんじゃなくって、
本当に心から誉めています。嬉しくって。



ダメ出し、なんて、
ゴミをゴミ箱に捨てろっ💢
私の口紅、変なところに置くなっ💢
空のペットボトルだらけやないかっっ💢
お母さんスペースに、おめーの段ボール箱置くなっ💢
と、こういうことばかり。


これ、ダメ出しって言うか?????


なんか毒親のような言い方するんで、
私は、凄くショックを受けてしまいました。


ショック・・・・っていうか、
凄く傷ついてしまったの。


凄く。凄く。


なんで、こんなに傷つくんだろう、って思うくらい。


たぶん、私の調子も悪かったんだと思う。


ここ最近、少し、ネガティブだから。



サイアクな気分で、今から仕事行ってきます。


きっと、娘っちもサイアクな気分で大学に行ってるんだろうと思います。