ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

大学1年生の娘っち。

先日、留学!留学!!
と騒いでいた娘っち。


とりあえず、今、落ち着いております。


その代わり、
一人暮らし!一人暮らし!
と言うようになりました。


娘っちは一人暮らしがしたいのです。



理由は、
大学の近くに住みたい。(通学時間がもったいない。)
成長がしたい。


なのです。


お金をためようとしています。


私は、娘っちがいなくなるのは淋しいし、
私のそばから離れたいの??
という考えが浮かんで、
なんかむかついちゃって


ついつい


一人暮らしなんて、そー簡単にできないでー
お金なんて、そー簡単にたまらないでー


などど言ってしまっておりました。


こういうことを言えば言うほど、
娘っちの「一人暮らし」への意思は強くなるようでした。



私はついに


一人暮らし、一人暮らしって言われると、むかつくねん!
おかーさんから離れたいんか?
めっちゃ淋しいんですけど!!!!!


と超本音を言いました。


超本音、と言いましても、
私は日ごろから、娘っち、息子っちが巣立ったら、
寂しさで死ぬ
ってよく言っています。


よく言っているはずなのに!


一人暮らしされたら、むかつく!淋しい!
という言葉に、
娘っちは反応しました。


そうなん??
じゃぁ一人暮らし、考えなそうかなー
家から通った方がお金たまるし


なんて言い出しました。


ほっ。
とりあえず、ほっ。


まぁ、娘っちの考えは
あっちゃこっちゃ飛ぶから、
この先、どーするかはわからんけど
私の寂しい気持ちは、とりあえず、消えたかなー。