ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

昨日、院長が。

昨日、娘っちと喧嘩したまま仕事に行きました。


ひどい喧嘩だったので、
気持ちはとても暗いままでした。


しかし、仕事が始まると
私は仕事に集中しました。


院長の横で、所見を書きこんだり、算定したり。
レントゲンの準備をしたり、採血の準備をしたり。


忙しかったです。



ちょっと、患者さんが途切れた時に、
院長が、いかに経営が難しいか、という話を
私にしてきました。


辞めて行った人の話や
人件費の話もしていました。


そんな話をしている中
院長が、ぽつりと、


「ボケボケさんがいてくれて本当に良かった」


なんて言ったんです。



ボケボケさんがいてくれて本当に良かった



めっちゃ頭の中でこだましたわ。



私は院長とちょいちょい喧嘩しちゃいますけど、
私は院長のことが大好きなんです。


そして、とても尊敬しているんです。


だから、私は泣きそうに嬉しかったのです。



院長が、そんな風に思ってくれているだなんて。。。



働き始めて9年ちょっと。
何度も、何度も、何度も辞めようと思ってきました。


院長と喧嘩になって、辞めようと思ったこともありました。



だけど!
頑張ってきて良かった!


と心の底から思えた昨日でした。



この先、院長が引退して
娘さん(医師)が後を継いでも
私にここで働いて欲しい
と院長は言ってくれていました。


こんなぽんこつ女。


すぐにキレる女の私に
そんなことを言ってくれて・・・



これからも頑張ります!
院長!!


ちなみに娘っちとは
お互いに謝り、仲直りしました!
良かったです。(*'ω'*)
私は娘っちが大好きです。