ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ピアノ

私、幼稚園から中学生になるまで
ピアノ習っておりました。



しかしですね~~~~



練習が大嫌いでね~~~~


先生にあきれられてた💦💦💦



1曲がなかなか上達しないんですもの。


たぶん、私に教えるの嫌だっただろうなぁ。



なので、ピアノ、そんなに上手ではありません。



めっちゃ頑張れば、
中級程度の曲が弾けるぐらい。



だけど、練習が嫌いな私は
なかなか頑張れないの~~~~💦💦💦



そんな私が
アンドレギャニオンさんに出会った!



知ってる人いますか?



私は知らなかった(笑)



私、練習はキライだけど
ピアノの音が大好きでね。


YouTubeで、
癒しのピアノをさがして聴いていたら、
わぁ。キレイな曲だなぁ~癒しだなぁ~
って思ったのが


アンドレギャニオンさんっていう人の曲だった。



難しい曲ではなさそう。


だけど、とても美しい。


この人の楽譜を探してみたら、
あった!あった!\(^o^)/




20曲くらい入っている。


Amazonで購入!




Chanson Pour Liona/一人のドライヴ/André Gagnon/アンドレ・ギャニオン/Piano


まずは、特に気に入っている、この曲! ↑↑↑


とても癒される。



もう、本当に長い間、ピアノ弾いていない。


だけど、練習しよう!って思えた。




何曲も弾けるようになれたらいいなぁ。



私の趣味の一つになるかな。


ピアノ。


練習嫌で、すぐにやめちゃうかな?


どうかな??




見て見て~~
ネオの方がひとまわり大きいでしょ!


デカいネオも、小柄なのんちゃんも
どちらもかわいっ♡