ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

成人式と娘 ('ω')

今日は成人式。
お着物。素敵ですよね~✨


着物レンタルって
2年前から予約しないとならないって本当?


そんな話題を娘としていました。
娘、中学3年生。15歳。


娘に成人式に行きたい?
と聞いてみると
「わからんっっ」とのこと。


うむ。そう言うと思った。



うちの娘は、ですね~~~


とにかく親しい女子友だちがいないんですよね。
LINEでやり合うような。


学校で必要であれば、会話はするらしいのだけど
話かけてもくれるのだそうだけど
グループとかで🌸がっつり女子トーク🌸は無理! なのだ。


雑談や、アホな話ができるのは
もっぱら男子たち。
LINEも男子からのみ。


男子とのアホ会話は、とてもオモシロイらしい。


だけど、メンツを聞いてみると
みんな頭の良い子たちなのよね。('ω')
テストの点とか仲良く競い合ってる。


頭の良い子たちとのくだらんアホ話が面白い
ってとこでしょうか。



まーーーともかく!


そんな娘なので
クラスみんなで体育大会を楽しんだり
クラスみんなで文化祭で盛り上がったり
というのが全くなく


一人もくもく我が道を行く娘!なわけですよ。
(女子高だったら、完全なるボッチでしたな。)


そんな娘が成人式、誰と行く??
ってことでしょうな。


成人式は『同窓会』ともいうけど
そんなんに参加したがるほど
娘はクラス全体に思い入れがない。


アホ話をしている男子たちと
その頃まで仲良くしているかどーかわからんし


一人で行ってまで
成人式には興味がない、って感じ。


母の私としては
キレイなお着物着ているの見たいんだけどなー
絶対に似合う!と思っているから。


見たい!見たい!!見たい~~~~!!!


ビンボーな我が家にしたら痛い出費だけど
それでも見たいわ。



はてさて
娘は成人式に行くのか、行かないのかっっ。


答えは5年後!!!