ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち、撃沈からの復活!

高3娘っちのクラス
東大を目指している女子がいる。


その子のことを「東大女子」と呼んでいる。


娘っちは、
この東大女子が死ぬほど嫌いだ。


登校拒否になりそうレベルで嫌いだ。


理由として
●声がいつもでかく、えらそう。
●娘っちの、服装、持ち物、行動をマネしてくる。
●マネしてくるくせに、娘っちに対して、態度が悪い。
●いつも娘っちを見ている。


娘っちのカバンを蹴ってしまったり、
娘っちにうっかりぶつかってしまった時の態度が
クソレベルでむかつく感じらしい。



しかし、東大女子は、
娘っちより成績が悪い。


学年10番前後をうろちょろしている感じで、
娘っちはトップクラスをうろちょろ。


娘っちは、時々、
テスト負けたら死ぬわ
と言っていた。



昨日、学校に行っている娘っちからラインがきた。


すぐに嫌な予感がした。


何かがあったのだ。。。




そして娘っちがラインをしてきた理由は・・・


やはり娘っちがヤバい状態になっていたのだった。



助けて~おかーさん!(T_T)




実力テスト。


なんと、東大女子が学年1位を取ったのだ。




がびーん。がびーん。がびーん。



ちなみに、娘っちは2位。




2位でも凄く頑張っているのに、
大嫌いな・・・死ぬほど大嫌いな東大女子に負けたことが
もーショックで、
ヤバい精神状態になり
私に助けを求めてきたのだ。



ラインで結構、長くやり取りをした。


そして・・・


最後には・・・


東大女子も、めっちゃ頑張ったのだ。
良いライバルと思おう。


となんとか娘っちは思いなおせたようだ。



エライぞ!
頑張れ!!
成長だ!!!