ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2娘。お父さんを嫌う。

高2娘。お父さんを嫌う。


わかるんだけどなぁあああ。


だって、私が高校生の頃、猛烈に父親が嫌いだったもの。


無口で優しい、ほんっといちいちうるさくない父親でした。


それなのに、ただただ嫌っていた私。


だから、娘の気持ちはわかるよ。


わかるんだけど!!!!!



うちの旦那くんは、ほんと、癒しくんなんです。


とにかく優しいんです。


心のキレイな人なんです。



そんな人を嫌うだなんて、とも思っちゃうんです。



娘といろいろいろいろ話し合いましたわぁ。


旦那くんのいいところ。
感謝すべきところ。
たくさん。



簡単に言えば、
娘はお父さん(旦那くん)を尊敬できないんですって。


私の言っていることもわかるんだけど、
機嫌良く接することは無理、なんですって。



まぁ、旦那君、長いこと病気してたから、
特に小さい頃は、旦那くんと娘の関わりは少なかった・・・💧💧💧


これも原因なんだろうな。



だけど!それでも!!
小学生の頃の娘っちは、統合失調症の旦那に優しかった。


とても優しかった。
いつもお父さんの味方だった。


なのに。
いつ頃からだったけなぁ。


お父さん(旦那)を嫌うようになった・・・ 悲しい。



もうとても病気には見えない旦那くん。
お父さんを助けなきゃ!という気持ちも消えるのかもしれないな。



大変な病気を乗り越えて、
今、一生懸命働いてくれているのに・・・



大っ好きな娘が、大っ好きな旦那くんを嫌う。


とても複雑な気持ちになる私です。


はい。今の私の一番の悩み事です。