ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

自信なくなってきた・・・

なんか、最近、
ネガティブ感情になるとブログ書きたくなる・・・


ダメやん💦💦💦


ネガティブブログになっちまううううう。




ま、いいっか。💦



最近、私が自信ないこと・・・
それは・・・



我が家はぎゃんぎゃん喧嘩します。


特に娘っちとはお互いにギャンギャンです。



そして、最後は、謝って、わかりあって、仲良しになります。



私はこれが、いい、と思っていました。



言いたいことをわめいてわめいて
自分の伝えたいことを伝える。


この方法が一番、わかりやすい、と思ってた。





だけどですね~~~


主人家族は違うんですね~~~~



絶対にわめかない。誰もわめかない。



文句がある時は、遠まわしに、遠まわしに、たんたんたん。


いつもいつも静かに口論?話し合う。


最初は、げっ、気持ち悪っ。
お互い、全然心開いてないじゃん。


って思っていましたわ。


あとで、私に義母が義姉についてぶちぶち文句言ってたり、
旦那くんが、私に義姉についてぶちぶち文句言ってたり。。。


なんやねん。その関係!
しっかり、はっきり喧嘩しろやーーー!!!!!



と思っていたのです。


だ~け~ど・・・


なんやかんや、上手くいっているんですよね。



義母が腰を痛めて入院しているのだけど、
旦那くんも、義姉も、義母に一生懸命。


ちゃんと一致団結しているの。


ちゃんと家族なの。(当たり前か💦)




そういうのを横から長年見ていると、
ぎゃんぎゃん大声で喧嘩している私たちって


アホ?


なんて思ってきちゃった。


非常に無駄な体力気力を使っているような気がして・・・





ふぅううううううううむ。



自信なくなっちゃった。




私、娘っち。
変われるかな。



静かに言い合い。静かに喧嘩・・・



む・・・・・やっぱり無理かも・・・・・・(T_T)