ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

仔猫の動画を見て思い出した。

昨日、仔猫の動画を見て、癒されていた。


そして思い出した。


というか、時々ふとした時に思い出す。


クソな思い出。




私がまだ20代の頃。


その頃の彼氏が、生まれて間もない、という感じの猫を拾ってきた。


まだまだお母さんのおっぱいが必要な赤ちゃん猫。


その頃の私は馬鹿だったので、
なんて優しい彼氏なんだろう、と思った。


拾った猫は彼氏が住んでいたボロボロの寮にいる。


私の職場と彼氏の寮は自転車で10分くらい。


私が昼休みになったら急いで昼食を食べ、
急いで彼氏のボロ寮に行き、
仔猫にミルクを与える日々を続けた。


小さい、小さい仔猫。


どんどん弱っていく。


だってね。朝に彼氏が1回。昼に私が1回。夕、夜に彼氏がミルクが与えてたんだけど
なかなか飲んでくれない。


動物病院に連れて行ったら、
常にミルクを与えないとならない、と言われた。
赤ちゃんだから。
飲む力もまだまだ弱いから。


無理なのだ。


私も、彼氏も仕事。。。


そうして、いつだったか、
その仔猫は弱って死んでしまった。


彼氏は泣いて電話してきて、私に報告していた。


そして私も泣いた・・・。




・・・・てさぁ~~~~~💢💢💢


そんな生まれて間もない仔猫!
拾ってきちゃダメなんだって!!!


仔猫が置き去りにされていても
親はエサをさがしに仔猫から離れただけで
迷子になっていたわけじゃない可能性が大なんだって。


それを面倒もちゃんと見られないのに拾ってきやがって!!
あのクソ元彼氏!!!


かわいい、かわいい仔猫を死なせてしまった。


凄くツライ思い出。



私は、そのことを思い出すとはらわたが煮えくり返る。


なんで拾ってきた????クソ彼氏!!!バカっっっ!!!!!




・・・・そういう思いに今でも時々なります。




今思うと、もっと助ける方法があったように思う。


私は一人暮らしだったけど、
なんとか実家に連れて帰れば良かった。


もっと、周りの人に「助けて!」と声をかければ良かった。


自分たちでなんとかしようとしたのが間違いだった。


ほんと、バカだった私。