ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

牛乳石鹸🎵良い石鹸🎵

この時期、
冬の乾燥時期になると
私は決まって、身体が痒くなるんです。


布団に入って、温まってくると、痒くなるんです。(T_T)


長年にわたって、わかったことは・・・


まず、湯船につかるとダメ。
ボディーソープダメ。
綿以外のものを着て寝るとダメ。


寒い冬でも、お風呂はシャワーで入り、
石鹸を使って身体を洗い
風呂後、即効、ヴァセリンを体中にぬりたくり
綿のものを着て寝ていました。


ここまですると痒くなくなることがわかったのです。



ところが!!!!



ワタクシ、一時期、お姑さんと同居しておりまして、
お姑さんが牛乳石鹸を使う人で
私も牛乳石鹸を使わせてもらっておりました。


すると!
なんと、なんと!!


身体が痒くならないんですね~


私はいつも安い化粧石鹸(?)とやらを使っていたのですが、
お姑さんのおかげで、
牛乳石鹸に出会えたのです!


お姑さんは、青い箱の牛乳石鹸を使っておりました。




あれ、赤い箱もありますよね。





青と赤の違いは???と調べてみたら、
赤い箱の方がしっとり感があるようです。


そして、乾燥すると痒くなる私は
赤い箱を買うようになりました。


するとすると!
身体の痒みが完璧になくなりました。(≧▽≦)


綿のものを着なくても
痒くならないのです!!!


今、ユニクロのヒートテックを上も下も着て寝ています。
以前の私だったら、絶対にダメなものです。


凄く嬉しい。痒くならないのが嬉しい。


牛乳石鹸。
出会えるまでに時間がかかった~(>_<)


とても優れものです✨


出会えて良かった。(*'ω'*)