ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

毒親よばわり。

私は毒親なんだそうです。


おかーさんは、毒親や!!!


と我が子二人に言われました。



それというのも・・・



我が家はスマホは高校になってから自分のを持たせています。


中学の間は、
パソコンのLINEで私と共有なんです。


今高校の娘っちも中学の時は一緒にパソコンLINEを使っていました。


パソコンの共有LINEで、
部活の連絡をしあったり、
勿論、友達とのやり取りも。


なので中2息子は只今パソコンでラインを使っています。


私はパソコンをよく使うので、
息子っちのLINEが入ると、当然わかります。


たまに気になるLINEもちらっと見えたりして、
内容が見たくなる時があります。



そんな時、
息子っちに「なんかLINE来てたで~」とか
「なんか画像が送られてきたで~」とか
LINEを見させようとします。


息子っちには
そのLINEを母親の私が見たがっているのバレバレです。


バレバレでも 以前は、
パソコンの前に座っている私の膝の上にちょんっと座り
LINEを確認していたものです。


しかし・・・
最近、親離れしつつある思春期の息子っちは
バレバレの声掛けをめっちゃ嫌がるようになりました。


「もーっ💢LINE開けられへんやんっ。
オマエ、絶対に見るやろっっっ」


と母親の私をオマエ呼ばわりして、怒ります。


「えーやん。見せろやっっ。
中学までは親の管理が必要やねんっっっ。」


と私が開きなおって言ったら、


「それって毒親って言うねんで。
おかーさん、毒親やっっっ」


と横から関係のないクソ娘も口をはさむ。


すると息子っちまで「毒親や」と言い出す始末。



昨日は、二人から毒親呼ばわりです。



はいはいっっ。
毒親ですーーー!!!毒です。毒!!!


と言うと


開き直るなやっっっ💢💢


とまたまた怒られる。



・・・・ということで、



私は毒親です。
気になるLINEはまだ見れないまま・・・
息子っち、既読にしないねん。ちっ。(←毒親)



あ。ちなみに、娘っちが中学の時は、
娘っちのLINEを自由に見せてくれておりました。



息子っち。
いつの間にかに厳しくなっちゃったなぁー。つまんないなー。