ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

む☆か☆つ☆くー٩(๑`^´๑)۶

中村哲氏をご存知でしたか?


きっと私以外の人は知っていたことでしょう。


知らなかったのは私だけなのでしょう。


最近、娘っちが
私のいるところでべんきょーしているもんで
テレビもつけず、ニュースを見ていません。



中村哲さんがアフガニスタンで殺害されたそうですね。


アフガニスタンで大変活躍されていたそうで・・・



私が働く整形外科の女院長は
その方を非常ーに尊敬しており
私がその方を知らないと知り、
それはそれはそれはそれはびっくりしておりましたわ。



「へーあんた知らんの?(ll゚Д゚ノ)ノあんな有名な人。
世の中に知らない人がいるとは思わなかったわ。
ほんと、知らないの!??
知らない人がいるとは、びっくりやわ!!」



とめっちゃ馬鹿にされましたわ。
しかもしつこく馬鹿にされましたわ。💢



「そーですね。
全く知りませんでしたねっっ💢」


と若干ブチ切れながら席をはずしたっちゅーの。ワタクシ。



ほんま、むかつくっっっ。



家に帰って、すぐさま調べてみましたわ。


ニュースでもやってましたわっ。


確かに、とても凄いです。
貧しい人々に寄り添う活動をされていた
素晴らしい人です。


アフガニスタンの多くの人も
彼が亡くなって、悲しんでいる人は多いことでしょう。


世の中に、こうやって、海外で頑張っている日本人がいることを知れて、
大変良かったのですが・・・



ですが!


院長むかつくっっっ💢💢💢




ちなみに、この話を旦那くんにしたら、
「ニュース見てへんかったら、わからんわなぁ(*'ω'*)」
と言ってくれました。
(旦那くんも中村哲さんのことを知っていた。)


ぷんすか怒っている私が
しゅるしゅるしゅる~~~~と落ち着きました。


旦那くんLOVE♡