ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

テストは別室での娘っち。

高1娘。
今日から期末テスト。


なんと、娘っち。
テストは別室で受けることになっている。


・・・というのも・・・


娘っちの、斜め後ろの男子。
あんまり勉強頑張っていない子で、
テスト中、暇そうな様子で、
シャーペンを「チャッチャッチャ・・・・」と音を立て続けるのだそう。


これが気になってしまった娘っち。(T_T)


その男子に2度ほど
「その音、気になるからやめて欲しい」と言ったらしい。


男の子も普通に「わかった。」と二度とも言ってくれたらしい。



しかーーーーーーし。
治らんのよ。そのクセ。その男子。



やっぱり斜め後ろから聞こえてくる
「チャッチャッチャッ・・・・」



テストに命をかけている娘っちは
「その音がストレスー!集中できないー(>_<)」
と私に愚痴ってきた。


結構、本気で困っているようだったので
「先生に相談しましょう!そーしましょ!」
と言いました。


娘っちが、担任の先生に相談すると、
それはそれは親身に話を聞いてくれ
「不安になることなんて何もない。耳栓したかったらしてもいいし、別室でテスト受けてもいいんだよ。」
と優しく言ってくれた上に
先生自身も気になる音があるらしく、
そんな話をしてくれたそうだ。


なんて、いい先生なんだ!(≧▽≦)


それで、前回の中間テストから
別室でテストを受けているのだけど
とても快適らしいです。良かったね(*'ω'*)


まー、そのチャッチャッ君がいる1年の間だけだけどね。



困った時には、まず相談!


そうやって、この先も、いろんな困ったことを乗り越えて欲しいものです。