ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

パートで働く。

私は今、
年間100万円以下で働いている。
週5で、一日4時間くらいかなぁ。


だけどね。
そろそろフルタイムにした方がいいのかな?
と思ったりもするんですよ。


昨年建てたこの家のローンは勿論
遅かれ早かれ、子どもたちが大学に行く。


旦那くん、6年以上も休職していたし
貯金もびみょーなのよ。
(私の隠し貯金あるけど( *´艸`)ナイショ)


旦那くんの給料もびみょー。


何事もなかったら、
ぎりぎりのところで
なんとか上手くいくような気もするんだけどなー。


本当に大丈夫なのか?


老後の2000万貯金は、
完全に無理だけどね。💩


問題は、
何事かあった時なんですよね。


誰かが大病になるとか。


癌とかね。


お金かかる問題が出てきたら、
子どもたちの大学費は無理になるかもなー。
(ま、奨学金になるんだろうけど)


だけど、私は今のペースが気に入っているのです。とても。


フルタイムで働くの、
ちょっと・・・いや、かなりの勇気がいる。


時間の余裕が私には必要な気がする。


子どもたちや旦那と
平和にのんびりと喋ることのできる時間。
のんびりブログ。
ちょこっと昼寝。


どーか、何事か、悪いことが起きませんよーに!
とただただ祈る毎日です。