ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

スポーク外傷

スポーク外傷って知ってます?


自転車の車輪に足が巻き込まれてケガをする。


最近、立て続けに、
そういった患者さんが来院しています。

↑こういうの。


昨日は10歳の女の子。


この子のケガは酷かった。(>_<)


アキレス腱まで到達しそうなケガだったみたいで
パックリ、ざっくり。(T_T)


8針ほど縫われておりました。


女の子は痛みで、泣き続け、
両親であるパパさんもママさんも
それはそれは心配そうに見守っていて
ときおり娘さんに顔をうずめてらっしゃいました。


麻酔があまり効いてないのか、
縫っている最中も泣き叫ぶ女の子。


辛そうな両親。


その3人を見ていると私までツライ気持ちになって
うっかり泣いてしまいましたわ~。💦


というのも、
娘っちが3歳の時に
ぬれた床にすべって転んで、
椅子に耳をぶつけ、
ざっくり耳たぶが切れてしまったことがあって
病院に連れていって
泣き叫ぶ娘っちを看護師さんと一緒に押さえつけて
先生に耳を塗ってもらったことがあったのです。


暑い夏で、私は泣きながら
汗だくになって痛みで暴れる娘っちを押さええ付けておりました。


3歳の娘っちが可哀そうで、可哀そうで、
それはそれはツライ時間でした。


それを思い出してしまって、
涙が止まらなくなってしまったのです。



スポーク外傷。


二人乗りをする時は気を付けてください。


あ。ぬれた床にもお気を付けを。



ちなみに、その子、他府県から来ていた子で
保険証がなく自費でした。


30分~40分の処置で18700円。💦💦


医者って、やっぱ凄いよね~。お金が。💦