ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高1娘との会話。

高1娘との会話。


娘:私がお母さんの要素なくって良かった。
私:どういう意味やねん。(笑)
娘:お母さん、怒ると暴れるやろ?
私:そうやな。あんたは、イライラするけど暴れへんな!
  あんたが暴れ出したらヤバイわ。
娘:そうやろ?私がお母さんやったら、毎朝、物壊れてるわ。
私:ははっ。朝そんなにイライラしてるん?
娘:めっちゃイライラするねん。
私:だけど、ちょっと酷いな。(私に対して)
娘:お母さんはいいねん。お母さんは怒らなアカン時に暴れているから。
  私は、どうでもいいようなところでイラついてるから。

私:そうか。お母さん、暴れてもいいんか?(笑)
娘:怒りたい時に爆発できる、お母さんが羨ましいわ。
私:だけど、あんたも十分怒ってるやんっ。
娘:うん。家では怒れるけど、外では無理っっ。
  外では、どんだけむかついても冷静でいてまうねん。


なんだってさ。


私はブチ切れると物に当たります。
だけど、物もちゃんと選んでいるけどね。


例えば、洗濯籠とか、ゴミ箱とか、
そういう、どうでもいいヤツが飛んでいきます。💦💦💦


私もブチ切れているので
相当迫力があるのだそうですわ。


私のダメダメなところなんだけど、
そういうところを羨ましがる娘っちに複雑気分。


あ。言っておきますが、そんなに暴れてませんからっっ!!
たまーーーーーに、ブチ切れてしまうねんんん。(>_<)


なんか興味深い会話だったので、ブログに書いてみた。