ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

独り言

私は仕事に行く時、
自転車に乗っています。15分ほど。


その15分、暇でもあるので
目で見たものを英語で言ってみることにしていました。


学生の時
一応英語を勉強してきたので
やっぱり会話力つけたいのですよ。


だから
自転車に乗りながら、
声に出して、いろいろ喋っていました。


勿論、人がいるかいないかは確認してます!(`・ω・´)


だけど、これって独り言グセがついちゃうんですよね~


気が付いたら、私は何かを喋っている。


良いことばかりだったらいいのだけど
むかつくことがあると


むかつくー💢


とか言っちゃってます。


最近、これが嫌で、
自転車に乗りながら喋るのを止めました。


すると、やっぱり
「うっかり独り言」はなくなっていっています。


自転車乗りながらの
英語の練習はできなくなっちゃいました。


なかなか上手く行かないものですね~💧