ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

昨日来た患者さん

昨日、50代後半の男性が診察に来た。
肋骨あたりが痛いのだそうだ。


原因を聞いてみると・・・


腰が痛いので、
友人に背中をふんでもらったんだそうだ。


その時に、
ボキッと音がしたのだそう。。。


院長が
「その友人はどのくらいの体重がある?」と聞くと
「75キロくらい」とのこと。


申し訳ないけど
診察室で院長の横で話を聞いていた私は
声を出して笑ってしまった。


患者さんも笑ってた。( *´艸`)


レントゲンを撮ってみると
やはり折れておりました~~~~



むちゃするな~~~~( *´艸`)


さすがに75キロある大人に
背中ふましたらアカンやろ~。(*'ω'*)