ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

我が家の食事事情

我が家、89歳のお姑さんも一緒に暮らしているけど
食事完全に別です。


同居になる前に
「食事は別で!!」
「気を使わんといて欲しい!」
とお義母さんに、きっぱり言われました。


それも、ちょっと怒ってる?と思うくらい
キツイ口調で言わはったんですよね~なぜか
(基本、優しい、良いお義母さんです。)


まぁ、そのおかげで、
全く気を遣わず
私はお義母さんの分は作りません。


一度、シチューを作った時に
「食べますか?」と聞いたことがあった時も
「いらない。」ときっぱり断られた。


凄く気が楽なのは良いのですが、
鍋がやりにくいんですよね。


私、旦那、子どもたちでワイワイ鍋をつついているのに、
お義母さんは一人で自分の食事、
というのがちょっとやりにくい。


一緒に食べましょう
と言ったところで
またきっぱり断られると
あんまり良い気もしないしね。


それで、なんとなく鍋は避けちゃってる。


なーーーんとなくね。('ω')


なので今年は鍋を一回も食べていない。
ちょいと淋しい。


と思っていたら!


吉野家に鍋があるんですね~
知らなかったわ~~~


まだ寒いうちに、
一人鍋でもしてこよう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°