ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

姑にブチ切れてしもた。(T_T)

同居になってから、主人はやたらとお菓子を食べるようになった。
というのも姑がお菓子を沢山かごに入れて置いておくからだ。


そのおかげで、主人のお腹はみるみるうちに大きくなっていった。
ぱんっぱん。やばかったです。


そして、それは血液検査にも影響した。
中性脂肪の値が非常に高くなった。


それを心配した姑が食事を気を付けるように私に言ってくるようになった。
お菓子が原因だと思うのに。。。(ちょいイラ)


勿論、お菓子も制限するようになった。
かごにお菓子を入れておくのを止めることを話し合った。


ご飯の量が多い、メンチカツの量が多い、といちいち姑に指示された。


我が家で週1回は皆で食べていたアイスやお菓子も止めた。
姑が凄く気にするから。



それなのに、今日、夕飯前だと言うのに、お菓子をパクパク食べている旦那。
姑が出したお菓子。


「お母さん、お菓子食べていいようになったんですか?」と私。
「一つくらいええやんっ。」と言い放つ姑。
「え。一つだけじゃないですけど。(イライラ)」私
「そんなん知らんやん。勝手に食べているねんやん。」姑
「テーブルに置いておいたら、旦那食べますやん。」と私。


私はここら辺で我慢ができなくなった。
「夕食前にお菓子食べさせないでください!!(怒)」
「ご飯減らせと言ってくる意味はいったいなんだったんですか!!(怒)」


怒る私に「なんで私が怒られなあかんのっ!(怒)」と姑。


「お母さんが私の食事にいろいろ言ってくるからじゃないですかっ!!(怒)」


ってな調子ですわ。。。



はぁ~~~~~~~~~あ。アホだなー。私って。
キレちゃうと、その後の生活がめちゃくちゃ気まずくなるよね。


安定剤を服用して、ちょっと落ち着いて、そう思いました。