ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

強気でいられる理由

私が職場で強気でいられるのは
いつでも辞めてやる
という気持ちがあるからだろうな。


↑こんなの準備しちゃってるし。(笑)


私が働く整形外科の女院長は
自分で発達障害と認める発達障害で
時々暴れ出したくなるくらいの暴言?を吐く。


男みたいな人だし、迫力もある。


そのせいで何人もの人たちが辞めていったらしい。


しかし私の場合、
暴言?をはかれたら
ハァ~~~~ッ!?( ゚Д゚)
とその暴言に立ち向かう。


こんなことまで言われて
働けっかー!
今すぐ辞めたるっ!!!


ってな勢いで立ち向かう。


本気でそう思っているし。



そんな感じで5年働いている。てへ💛



私みたいに院長に立ち向かう人はいないらしく
貴重な人だ
と言われたことがあるくらい。まじ。


いつでも辞める気持ちはあるけど
今のところ働いていたい。


そんな矛盾した気持ちを持ちつつ
頑張れている。



基本、院長が好き。


けど、明日にでも衝動的に辞めてしまう可能性はあるので
油断はできない。


ちなみに私が院長の言葉で怒りだすと
院長はしゅんっとなる。


そういうところが憎めないんだなぁ。