ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高3息子っちと、大1娘っちのアレコレ。

私「おめーって何考えているかわからんタイプの人間やな。w」
息子「うん。自分でもそう思う。自分が何者かよーわからん。」
私「うははっ。中二病的発言やな。(笑)」
息子「ほんまにわからんねん。俺の友だちは皆、ガンっとした物持ってるねん。」
私「私はおめーの何かよーわからん、ふわふわっとしたところ好きやで」
 「そーゆー性格やから、いつの間にかに、いろんな友だちに馴染めるねん。」


なんて、いつの間にか真面目な話になっていた。


長所の裏は短所。 短所の裏は長所やねんで。
って。



娘っちに、息子っちがこんなこと言っててーん
と言ってみると


娘「逆にガンっとしてるの持っている方が個性がないねん。」
 「なんかよーわからん感じの子の方が個性的やで。」


なんて、珍しく娘っちが息子っちを擁護するようなことを言った。


娘っちの言うことが正しいか正しくないかはわからんけど、
そんな意見が聞けて嬉しかったよ。(*'ω'*)




昨日は息子っちと
YouTubeいっぱい見た。


娘っちが、大学やバイトに行っていないと
息子っちは何かと、私のいる部屋(くつろぎの場)に来る。


息子っちと一緒にYouTube見ていると
世の中には、いっぱい良い曲があるんだなー
と改めて知らされる。



娘っちはとゆーと・・・


相変わらず機嫌が悪いと憎たらしい態度取ってくるけど、
憎たらしい態度を取られたら


「もんすたー」


とつぶやくようになった。


なんか笑けてくるねん。www


あいつはモンスターやねんから、しょーがない、
って思えるように少しなった。


エアコンつけっぱなしで大学行っても
空のペットボトルがどんどん部屋にたまってきても
服がぬぎっぱなしでも
キッチン使いっぱでも


「もんすたー・・・・・・w」
 とひとことつぶやいて終わらせることができるようになった。


やっぱ、いっぱい泣くと、人ってちょっと変わるよね。


まーそれでもこの先こんな調子でいけるかはわからんけどねっ💦


平和に行こーやっ。