ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

心配な娘っち。

20歳娘っちには、好きな俳優さん、アイドルがいません。


あんまりテレビ見ないから~


私は目黒連くんが好きっwww かわい~のよね~( *´艸`)



とにかく、娘っちには好きな俳優、アイドルがいないため、
好きなアイドルや女優さんがいる男性を嫌がります。



なぜならば・・・・



娘っち、顔かわいーのに、
顔がめちゃくちゃコンプレックスなんです。


醜形恐怖症?と思うくらい
顔を気にします。


一時期は、整形を本気で考えてました。


今は、メイクを一生懸命、べんきょーし、
とてもかわいくメイクができるようになりました。



それでも、まだまだコンプレックスを持っていることを
昨日、はっきりとわかりました。



最近まで、毎日ラインしていた男の子がいました。
幼馴染の子です。
一緒に二人でゴハンにも行きました。


さすが幼馴染。


娘っちのことをよくわかっていて、
このまま付き合い始めるんじゃ?
と思いました。


しかし、その相手の子は、
乃木坂の女の子を推していたらしく
スマホの待ち受けがその女の子だったのです。


娘っちは、それを見つけてしまい、
それ以来、その幼馴染の子から離れました。


あんなに仲良しだったのに!!!



娘っちは、
かわいいアイドルの子と比べられたくない
と言うのです。


もーその考え、間違ってますよね。


あなたのその感覚、おかしい。
推しの子と、彼女になる子はまた別よ。


比べたりなんかしないよ。


と、さんざん言ってきましたが、
娘っちにはわかってもらえません。



私の嫉妬深さは究極やで、
と娘は言います。



好きなアイドルとかいたら、
その人から、好きな人でも、速攻逃げる、
と娘っちは言います。



息子っちにも推しの女の子がいました。
昨日聞いてみたのです。


乃木坂の子でした。


好きなアイドルと、彼女、比べる?
と娘の前で聞いてみました。


比べるわけないやん。(笑)
また別や。


と息子っちははっきり言ってくれました。


しかし、それを聞いても、娘っちはかたくなです。
考えは変わりません。



娘っちの問題は
私が思っていた以上に深刻みたいです。


恋愛は顔じゃないよ!


ということを
いろんな言葉に置き換えて言ってみても
娘っちの耳には入りません。


あなたは十分にかわいいよ!


を何度も何度も言っても
一瞬喜びますが、すぐに自信をなくします。




娘っちは、私が若い時より、ずっとかわいいです。


だけど、私は、そういうことで悩んだことがないのです。


なので、凄く娘っちが不思議なんです。



やはり自己肯定感の低さからくるものなのか・・・。



困ったものです。


娘っちも、そういう感覚、ツライと思います。


なんとかしてあげたいですが、
結局、自分で乗り越えるしかないんだろうなぁ。



ちなみに、一緒に、きゅんきゅんドラマ、映画を観ようよ!
と言ってみましたが、
興味ない、時間がない、と拒否られました。しょぼん。