ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ホワイトノイズって知ってる???

娘っちは、大学の講義の合間に、図書室で勉強します。


図書室は、とても静からしく、
シャーペンで物を書く「コツコツ」という音や
周りのちょっとした雑音が気になって
勉強に集中ができないんだそうです。



そこで見つけたのが
ホワイトノイズ




この音をずっと聞いて、勉強をするのだそう。


あらゆる音を遮断してくれるのだそう。



なんか


へ~~~~~~~~!!!!!!


ってびっくりしちゃった。


いろいろあるんだね~~~




昨日、娘っちと 機種変更でsoftbankに行ってきた。


はぁ。機種変更。


また、わけのわからん話を聞かされる・・・


と思っていたら!


昨日の担当の男性は、✨できる男✨ だった!


幼稚園児にでもわかるように、
ゆっくりと、丁寧に、わかりやすく説明してくれた。


それでも3時間以上かかったので、
めちゃ疲れた💦💦💦💦


その後、娘っちと王将行ってきたよ!


娘っち、こんな感じで働いているんかぁ、
とじっくり見てきちゃった。


娘っちが働いている王将ではないけどね!


ギョーザ、ラーメン、ニラレバ、からあげ、焼き飯
ごまだんご、大学芋 


を食べてきた~~~


めっちゃ、お腹すいていたから、美味しかった!\(^o^)/