ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

むかついた患者。

一人、ヤクザさんが定期的に診察に来る。


リウマチなのと、
右肩が痛いので、
注射を打ちに来るのだ。


勿論、薬も。



見た目、結構いかつい。


上半身全体に刺青を入れているのに、
注射を怖がる。www


そのギャップがかわいくって、
悪い患者さんじゃないなー
と思っていた。


しかーーーーーーし。


そのヤクザ患者さん、
安定剤と眠剤を今日希望されていたのだけど、
11月2日に、
安定剤、眠剤を1か月分処方しちゃっていたので、
もう処方ができない。


こういう薬は30日分までしか出せないの。


そう決まってるの。


「出せませんよ~」
と私が言うと、
「それやったら、足りへんのやっっ💢💢」
とヤクザ患者が怒る。


ちょっとすごんだ口調。


むかつくわー
すごめば薬出してもらえるとでも思ったのやろか。


うちのクリニックの決まりじゃなく
通らないんです!!!!


と私もついつい怒り口調。


怒鳴られるかも💦💦💦
と思いつつも、
むかつきの方が勝ってしまった。



あんな風にすごまれると、
かわいいと思っていたヤクザ患者さんも
キライになるわ。💢



まーちょっとした愚痴です。


おおお。ふたりともカメラ目線! ないすっ!(≧▽≦)