ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

見捨てられてはいなかった。

私、
見捨てられてはいなかった。



土曜日の仕事について
私はさんざんここで愚痴った。


辞めることも考えている、と書いた。



私は、心の中で
他のスタッフは、自分のポジションが一番大事で
私のことなんて、何も考えていない、
と思っていた。



しかし、しかし、しかし



今日、職場に行くと、
なーーーーんんか、みんな優しい。


きっつい看護師も、私に優しい。


そういえば、院長も優しかったよーな?



すると、一人のスタッフが
私にいろいろ教えてくれた。



私の不満、
辞めたがっていること、
ほぼ全員のスタッフに伝わっているらしい。



そして、スタッフのみんなは、
私がストレスをかかえないように
いろいろ考えてくれているらしい。



私、土曜日の恐怖の受付の仕事、
離れられるかもしれない。



まだ、わからんけど。



私ね。
自分でいうのもなんだけど、
院長横の仕事、めちゃ認められているの。


院長横の仕事も、
かなり忙しい。


暴走機関車院長が相手なので、
ストレスたまることも多々ある。


だけど、私は院長横の仕事はキライじゃない。
そして、院長横の仕事、私に向いていると思っている。


そのこと、スタッフの殆どの人も
そう思ってくれているみたい。


院長横の仕事は、
ボケボケさんが一番できる
って言ってくれた。今日。


凄く嬉しい。



私は、てっきり、
ボケボケさん、わがまま言っているわ~
面倒くさいこと言い出しているわ~~
って思われているものばかり思っていたから。


全然、そうではなかった。



まだ、はっきり結果は出ていないけど、
このままだったら、
私は、辞めずにすむかもしれない。



他のスタッフのこと
信じていなかったこと、ごめんなさい。


そして私の味方になってくれて、
本当にありがとう。



そんな気持ちの今日でした。