ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

女院長!ボケボケに謝罪!!\(^o^)/

私、一つだけ、
めーーーーーーーっちゃに持っていることがあったんです。


女院長に!



何年前だったかなぁ。
もういつか忘れちゃったけど、
うちのクリニックの忘年会に参加した時のこと。


焼肉でした。


私の席には、二人の体の大きなリハビリの男の先生もいたので、
私や他の女性たちは、
じゃんじゃん焼肉を頼みました。


楽しく美味しく忘年会を過ごすことができました。



翌日、仕事でした。



朝のミーティングの時に、
院長が、忘年会のことで何やら怒っておりました。


なんと。なんと。


焼肉をじゃんじゃん頼んでいたことを怒っていたのです。




意地汚い。
お里が知れる。


など言われてしまいました。


ぎょっ・・・っと私が驚いていると、
院長は、
「ボケさん!昨日の忘年会。どういうこと?」
となんと私を名指しで注意してきたのです。


みんながいる前で。


「え。普通に注文してただけですけど。💢」


と私は、もー半分切れかけておりました。



お里が知れる・・・


私の両親まで、バカにされてるんですよ。



後で、ごちゃごちゃ言うんやったら、
忘年会とかするなやっっっ💢💢💢


と私は思いました。



そして、それ以降、忘年会、新年会、お食事会、歓迎会。


全ての会に、私は参加しないようになったのです。




近々、懇親会があるようです。


私は、勿論、参加するつもりはありませんでした。




今朝、院長が私に
ボケさん、懇親会に参加するか?
と聞いてきたので


「え?参加しませんよ。」


と言った後に、


「実はですね・・・・」


と数年前の忘年会。焼肉会の話をしてやりました。


「お里が知れる、みたいなこと院長は言ったんですよ!
私、めちゃくちゃ根に持ってますから。」


って言ってやりました。



院長は、そんなことを言ったことを完全に忘れており、
頭をかかえておりました。www



そして、


そうか。それはごめんやった。悪かった!


と言ってくれたのです。



私、胸がめちゃくちゃすーーーーーっとして、
スタッフのみんなに
「院長が謝ってくれたー!!!!\(^o^)/」
と言い回りました。(この話は有名な話なので)


そこにいたスタッフたち、皆、喜んでくれ、
じゃー次の懇親会は参加ね🎵
と言ってくれてました。



まーー参加するか、どうかは、わからんけどね。


長年参加していないから、
それに慣れちゃって💦💦💦


まー次は行くかな!?( *´艸`)



ということがありました。(*'ω'*)




平和にいこーやねー( *´艸`)