ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今朝の弁当・・・娘イライラ泣き。

今朝、早くに起きて弁当作った。


3人分。



2階でちょっとくつろいでいると
1階キッチンからシクシク泣き声が。


私があわてて1階に降りると


「弁当箱が違う」


と中3娘が泣いている。


はぁ~~~~ああああぁ~~~~~(ため息)


どうやら私は、中3娘の弁当箱を
本人が希望しているのとは違うものを使ってしまったようだ。


めったに作らん弁当


そんなん知らんっつーの!!


娘には娘なりに理由があって
泣いているのだろうけど
そんなん知らん。


申し訳ないが
今朝は娘が可哀そうだとは思わなかった。


ただただイライラした。


危うく弁当ごと弁当箱を捨ててしまいそうになったわ。


朝早くから起きて面倒くさい弁当作って
シクシク泣かれているのだから。


別に泣かなくても
「おかーさん弁当箱違うやんっ!」
でいいやん。


そこまで嫌なんやったら入れ替えたらいいやん。


なんで泣くねんっっ。


普段、めっちゃ気が強いくせに
こういった変なところで泣かれたら
こっちわけわからんわ。


まぁ、どーせイライラし過ぎて
泣いてしまったんやろうけど。


と、まぁこういうことがありました。


反抗期娘のイライラ
更年期母のイライラ


ってとこでしょうな!


お互いがんばれ!!


娘、ちゃんと謝ってくれ、仲直りもしました。('ω')