ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

おかーさん、性格悪い。

私がついつい真似してしまうことがある。


(特に)服屋の店員の
いらっしゃいませ~えっ🎵


めっちゃ独特な言い方する人いますでしょ。


あれを言われると、
どーーーーーしても真似したくなるんですよ。


で、私も比較的小声で
「いらっしゃいませ~えっ🎵」と言ってみる。


中3娘は、
これをめっちゃ嫌がる。


おかーさん、性格悪いっっ。
人をバカにしているっっ。
そういうの嫌いっっ。


とぷんすか怒る。


うん。娘は正しい。そうだね。


だけどね。
どーーーーしても気になっちゃうのよ。


なんで、あんな独特な言い方になるのだ?って。


娘は「聞き取りやすく言い続けていたら、
あーなったんでしょ。」と言う。


そうなんかな。


だけど、一生懸命仕事している人に対して
バカにしたような真似はイカンよね。


ちょっと反省してみることにする。