ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

うちの職場の院長

私は整形外科で働いています。
院長は70歳の女性です。


70歳にはとても見えない元気な人です。
めっちゃ勉強家で
365日忙しい人です。


性格はまるで男。
わーわーわーわー言ってます。(笑)


膝、肩、腰にぶすぶす注射していますが
この女院長の注射の上手さは評判です。


遠くからわざわざ来院される人もいるくらい。


この前、ミーティングで
「私は発達障害だ。」と言い切りました。


前日にやっていた
発達障害の番組を見ていて
自分のことだ、と思ったらしい。


机の上がめっちゃくちゃで
いつもいつも
スマホ、手帳、聴診器を
探しています。(すぐにどっかに置いてしまう)


あっさりと公言しちゃうところが
うちの院長らしいところで
すごくユニークな人です。


めちゃくちゃ腹立つことも言う人で
私は何度もブチ切れているのだけど
私はその女院長のことが好きです。


私も私で、
よくクビにならないものだ
とブチ切れるたびに思っています。


100%根に持たない
超さばさばとした
実は凄く優しい人です。


私が5年も続けられているのは
この院長だからだろうな、と思っています。