ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

とりあえず初日

認知症。いつかなりそうで怖い。
記憶力の低下が気になる48歳。


現在、整形外科クリニックでパート。
15年以上?もの統合失調症歴を持つ夫。
勉強のできる15歳娘。
誰からも好かれる13歳息子。


現在、私が気になっていることは・・・


いつの間にかにおそろしく話下手になっていること。
記憶力低下が原因だと思われる。


先日、話の流れで出産話を聞かれた。
それはそれはもう、しどろもどろに話しをしたもんだった。


まず産婦人科の名前が出てこない。「おしるし」という言葉も出てこなかった。
言葉が出てこないから、話の流れも悪くなる。
よって、話がめちゃくちゃおもしろくない。
話ししている途中から、話をするのがイヤになっていた。


いろんなことを忘れる。
かたっぱしから忘れる。
最近の面白かったこと、良かったこと、悪いこともだけど、すぐに忘れる。
すぐに忘れるから、自分の話ができない。


それを非常にマズイと思った私は日記がてらブログを書こうと思った。


そんなわけで、日々の出来事、いろんなこと、書いていくぞ。