ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

更年期??今、ちょいと辛いこと。

48歳。微妙なお年頃。
やっぱり更年期なのかなー。


40代になって、明らかに変わったことは・・・


ささいなことで嫌~~~~な気持ちになる。


ってこと。


最近のことだと、
パート先の人に「ボケボケちゃん、旅行行ったりとかしないの?」
と趣味がやたらと多い人に聞かれたことに反応しちまった。


私ね。その人には、旦那が病気であったこと、休職が長かったこと、
給料が激減したことなどなど、いろいろ話していたのですよね。


しかも、節約の鬼!になりまくって、
今年、ようやく、なんとか、家も建てまして、ローンもできまして、
さらに、子供たち二人を大学に行かせたいので、
我が家はビンボー生活を送っている、とまで話をしているのに、
自分があちこち行っているからって、
私に「旅行行ったりとかしないの?」なんて寝ぼけたことを聞いてきやがる。


なぜかその時、うまく言い返せなくって、いい言葉が見つからなくって、
ただただ嫌~~~~~~~~な気もちになっていた。


だけど、これって、凄くささいなことじゃない?
相手も悪気あって聞いてきたわけじゃない。悪い人じゃないし。


とにかく、こんな調子なのです。
こんな自分に疲れちゃいます。ただのひねくれものです。


子ども大好きだし、家も買った!子供たちを大学に行かせる目標もある。
それでいいじゃない?
なのに、なのに、なのに、いちいち反応してしまう。


地雷ありまくり女にはなりたくないっっ!!!!!


更年期か?更年期か??更年期なのか???
どうした私!?(涙)
どうしたらいい????


わかんない!


ま、記憶力低下の私なので、のち忘れるんだけどね。(笑)