ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

整形外科の患者さん

整形外科で働いております。


患者さんは高齢の方が多いです。



顔見知りの患者さん、
次々に亡くなっていきます。



最初の頃は
亡くなるとショックで
泣いていたりもしていたのですが
こう次々と亡くなられると
どういう亡くなり方をした、という方が気になり
楽に亡くなった、と聞くと、
ほっとします。



淋しい気持ちになりますが
患者さんの優しい笑顔ばかり思い出され
ツライ思いをしないで亡くなられて
良かった・・・



と思うようになりました。



最近も亡くなった患者さんがいて
膝が痛くて、腰も痛くて、歩くのも大変そうでした。


だけど、いつもにこやかで。



その笑顔を思い出すと、亡くなったのに
「元気でね!」
となぜか心の中で思ってしまいます。



やっぱ、淋しいです。