ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちに聞いてみた「たばこ」

あんなに「タバコ教育」したのに
なんでタバコ始めたの?


って、聞いてみた。



タバコでいろんな人とコミュニケーションが取れるから、
だって。



なんか、わかる。



私も学生の頃吸っていて、
「スモーカーズ」とか名前つけて
タバコ吸う子たちととても仲良くなってた。



実際、今の息子っちの大学も
タバコ吸う子多いんだって。



で、外に吸いに行ったりして、
仲良くなれるんだってさ。



実際に友だちつくってる。



わかるけど、
ほんと、
吸い過ぎには気を付けてな!


どんどん中毒になるで、
と言っておいた。


うん。わかってる。


と息子っち。



なんか理解しちゃった。💦💦💦