ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ネオの名前。

ネオの名前が付く前、
保護主さんは、ネオのことを
ちびクロ、と呼んでいた。


なので、私たちも
ちびクロちゃん、ちびクロちゃん
と呼んでいた。


さて!名前をつけよう!
となった時、
ちびクロに慣れていた娘っちと、息子っちは
「クロちゃんがいい!」と言っていた。


クロちゃんは、
akeさんのクロちゃんとかぶるのでダメ~~
と言うと、
娘っちと息子っちは
黒色にちなんだ名前を考えだした。


で、次に出てきた名前・・・


おこげ w


一瞬悩んだ。


かわいいのか?
どうなんだ???


微妙~すぎる。。。


うーーーーーーむ(悩)と悩んでいると、
次に出てきたのが、


イカすみ www


ぶぶぶっっっ(笑)(笑)


これはあっさり却下。(笑)


アホか。



しょーがないので、
黒を他の言語でいろいろ調べてみてたら・・・


イタリア語で黒は「ネロ」であることに
辿り着いた。


「ネロ」にしよう!


と最初に言っていたのだけど、
なんとなく呼びやすい「ネオ」になりました。


ネオ。


気に入っています。(*'ω'*)


「イカすみ」にならなくって良かった。(≧▽≦)💦💦



あ。動物と一緒に暮らしている人たちの皆さんに
名前の由来聞きたい!


教えて~(≧▽≦)


のんちゃんは、のんちゃん!♡(*'ω'*)♡