ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のん&ねお

以前、ネオの保護主さんに
「一緒に寝てくれるくらい仲良くなったらいいなっ(≧▽≦)」
とラインしたら
「にゃんこにも相性があるから・・・」
「距離をとりつつ、上手く生活ができるくらいでも大丈夫ですか?」


とちょっと心配されたことがある。



保護主さん、5匹のにゃんこと暮らしているから、
いろんなタイプのにゃんこを知っているのでしょう。



そうか。


にゃんこにも相性あるよね。


きょうだいじゃないんだもの。


くっついて寝るようにならないこともあるよね。



それでもいい!


ちびクロ(ネオ)ちゃんと暮らしたい!!!
と思ったものでした。




ネオ。
我が家に来て、2週間ちょっと。


今じゃ、
ずっと、のんちゃんと一緒にいてる。


夜寝る時だけ、ケージはバラバラに入れて寝させる。


朝、2匹のケージを開けてあげたら、
のん&ねお の運動会が始まり、
ひたすらもみくちゃドタバタ遊んだ後、
同じケージの、同じハンモックで二人一緒に寝る。




こんなに簡単に夢が実現するなんて
夢のようやわ。


ネオの猫なつこい性格と、のんちゃんの母性?に感謝!