ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

この時期になると・・・

8月、9月頃になると、
なぜか、耳がつまります。


耳がつまる・・・


プールに入って、水が耳の中に入って、
耳の感じがおかしくなったこと、ありませんか?


耳がつまった感じ。


そんな感じが
何もしていないのに、
この季節は、なぜかなります。


初めて、それがなったのは
30代の頃。


私はその頃、バリバリのパニック障害の時でした。


耳がつまって、
耳が一生つまったままなのか?と思えて
恐怖で、恐怖で、しょうがなくなりました。


耳鼻科行って、その後、心療内科に走りました。


先生、助けて~~~~!!!!!!


ってな感じで。


パニック障害とは、やっかいなもので、
耳がつまった感じになったくらいで
恐怖になるのです。


心療内科の先生は、
超~~~いい加減なもんで
笑顔で
「大丈夫!もうならないから!」
なんて言う。


うそつけ!!!!!


私は、怖いよ。怖いよ。
とネットで叫びました。


そしたら、一人の女性が、
「私も同じようになる。
横に寝たり、ゆっくりお辞儀をすると治るよ。」
と優しく教えてくれたのです。


そして、またまた耳がつまったようになった時、
お辞儀をすると!!!!?


治ったのです\(^o^)/


もとに戻るのです(涙)


もう、その女性に感謝感激で、
何度も何度も何度も!お礼を言ったものでした。


今朝も、耳が何回もつまった感じになっております。


そして私はそのたびにお辞儀をし、
耳が元にもどり、
教えてくれた女性に感謝します。


8月9月は
名前も知らない、その女性に
感謝をする月なのです。




2021.8.14 のんちゃんころんころん


怖い時は、のんちゃん(にゃんこ)の動画を見て、落ち着きます。(*'ω'*)