ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高3娘っちと。

高3娘っち。
よく一人でウォーキングに行く。


今日は私の気まぐれで、
娘っちのウォーキングに付き合った。


頑張って早歩きについていったら、
足の筋肉が一変におかしくなった。💦💦💦


年齢って・・・やばいな(T_T)(T_T)



娘っち。
普段日ごろから、いろいろ考えている。


考えるのが好きなんだそう。


で、何を考えて、だか、唐突に


「おかーさん。正義の弱点って何?」


と聞いてきた。


きたよ。きたよ。


うざいのがきたよ。( ゚Д゚)


いつものように「知るかっっ💢」と答えると
娘っちは、じっと黙っている。


おそらく考えているのであろう。


しばらくすると


「考えてみたら、正義なんてない。」と言った。


どうゆうことか、ちょっと興味持ったけど、
あえて「どういうこと?」とは聞かなかった。



私は
「言っておくけどな。私、あなたのこと、めっちゃ好きやで!
だけどな、うざい。(笑)」と言った。(100回くらい言っている)


「お母さんと、私の世界は違う。」
私「あんたの世界、大まかには興味あるけど、細かく知りたくない。」
「私の世界は、孤独の思考の世界。」
「あ。中二病みたいやな。(笑)」
私「超中二病やん。(笑)(笑)」


で、話が終わった。



まともに娘っちの思考に付き合ったら、
私の頭、パンクする。



娘っちは、↑こうなるのわかってくれているので
一応、気を使いながら、会話してくれている。



だけど、気を使いながらも、
娘っちの考えを共有したいのが、娘っちから伝わるねんなぁ。



と、そんな今朝でした。





2021.8.24 のんちゃんエビと遊ぶ


こうやって、ソファがぼろぼろになっていくのだw