ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ひきこもり予備軍

高3娘っち。


自宅学習になって約3か月が経とうとする。


そんな今日、


「最近、ずっと幸福感を感じる。幸せや。(*'ω'*)」


と言った。



うんうん。良かった。良かった。(*'ω'*)
学校、しんどかったもんな。



と私が喜んでいると、
まだ続きがあった・・・



「もう外に出たくない。
外に出てもいいことなんてひとつもない。」


と言った。




おおお。
これは問題発言やな。


ひきこもり一直線か?



とりあえず私は


「しばらく、家での幸福感を味わっとけ。大丈夫。」


と言っておいた。



きっと、どっぷり幸福感にひたっていたら、
いつしか「外界に出よう!」と思うと私は思う。



そう信じて、
今の娘の幸福感を喜んであげようと思っている。





関係ないけど、
やっと「あべのマスク」を捨てた。
見かけるだけでもイラつく。





⇒酔っ払いのんちゃん。
娘っちがイタズラした。