ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

自己肯定感が低い娘っちと。。。

娘っち。
自己肯定感がかなり低い子です。


言っておきますが、
私は小さい頃から・・・
小さい小さい頃から、
娘っちを誉めて、誉めて育ててきました。


めちゃくちゃかわいかったし、
何をさせても飲み込みの早い子で、
すごいなぁ~すごいなぁ~
と思っていました。


だけど、娘っちは、
気が付いたら、
とても自己肯定感の低い子になっておりました。


娘っちは、めちゃくちゃべんきょーできる子なので、
その分、神様が、マイナス面を作ったのでしょうか。


私は「気質」なんだと思っています。



しかーーーーーーーーし。


昨日、ちょっとした言い合いになった時に
娘っちに
「私の自己肯定感が低いのは、おかーさんのせいや!」
と言われました。


私はショックで、
とてもとても頭にきました。


ネガティブな話も多い娘っち。
負けずに励まし続けてきた私。


私の励ましで、元気に戻る娘。


お母さんと話すと
いつも(娘っちの中の)問題が解決するねん!
と何度となく言ってくれていた娘っち。


もう何十回も、そんなやり取りもしているというのに、
自己肯定感が低いの お母さんのせいや、と言われ、
「もう2度とオマエとはしゃべらんっっっ💢💢💢」
とぷんぷん怒って別の階に行きました。



しばらーーーーくして
私のむかつきがおさまった頃、
娘っちのいる階に戻ると、
娘っちはすぐに謝ってきてくれました。



いつものこと。
娘っちは暴言を私に吐くと
必ず、謝ってくれます。



だけどね。。。
かわいいな、と思うことが、もう一つあったのです。


パソコンで
「暴言をはかれた親」
「親に暴言を吐く娘」

と検索されていたのです。


履歴に残っておりました。( *´艸`)


調べていたのでしょうね。
そして、謝ってくれたのでしょうね。




なんか、反省していたんだろうなぁ、とわかる内容で、
私はやっぱり娘っちが大っ好きだなーって思いました。





→ のんちゃん、虐待されているよーにみえますが、
表情は意外と悪くない顔をしております。www