ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くんがおごってくれた(*'ω'*)

我が家。
ほぼ家族で外食しない。
(娘っちと二人でこそこそ外食はあるけど)


だってさぁ~
旦那くん、6年半も休職をし、
復帰後も給料、けっこー減らされた💢💢
死ぬ気で家を建て、
この先、二人の子どもを大学に行かせようとしているのだ。


なかなか厳しいよ。


我が家。
余裕なんて、全くないのだよ。


高校、二人とも私立。
無償化とはいえども、何かとお金かかちゃってる。


高1息子っちの修学旅行積立費
18万円よ。18万。
どんだけするねんっっ💢💢。


娘っちは、娘っちで
模試代、問題集代で、結構お金飛んでいっている。



っつーことで、家族で外食なんて、
する気にも起こらん。



しかーーーーーーし!!!!!!


突然、旦那くん。
何を思ったのか、
家族のみんなで、くら寿司に行こう、と言い出した。


勿論、旦那くんのおこづかいから!



私、子供たち、
喜ぶ。喜ぶ。\(^o^)/



んで、行ってきました。


たらふく食べてきました。


美味しかった。
楽しかった。


我が子たち、
旦那くんに「ありがとう!」って言ってた。


勿論、私も「ありがとうううう♡」と言った。



娘が時々言う。


お金持ちだったら、
贅沢していたら、
少々のことでは幸せ感じないやろな。



そうなのだ。



びんぼーばんざい。



回転ずしだけでも
幸せなのだ。( *´艸`)


しあわせだにゃぁ~