ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

子育て。

私。
自分でできることは自分でしろ!
という親です。


食べた後、自分の皿は自分で洗え。
靴は自分でそろえろぉおおお!!!!きーー(叫)


ゴミが落ちていたら、
ゴミは自分でちゃんと入れろ!!💢💢💢と怒る。


あとなんだろ。
いっぱいある。



義母は違う。
なんでも義母がやる。



旦那くんと結婚したての時にびっくりしたこと。


旦那くん、冷蔵庫の前に立っているのに
「牛乳いれて」と私に言った。


はぁああああ??????
と思った。


なぜ自分でいれぬ?
ああ。義母が全部やってたんだな・・・と思った。


きっと、落ちているゴミは義母がひろい、
玄関は当たり前のように義母がくつをそろえてあげていたのだろう。


その他、
義母はなんでもやってあげてたんだろうなぁ、
と思うことがいっぱいあった。


そーゆー育児ってどーなん?
甘やかしじゃない?
ってちょっと思ってた。




そして、今。
義母は老人ホームに入っている。


旦那くんは、義母に、なんでもやってあげている。
当たり前のようになんでも。


それって、なんでもやってもらっていたからか?



お義母。
良い息子に育てましたね。


今の旦那くんを見ていて、
お義母をちょっと尊敬し始めている。



息子っちの上でくつろぐ(?)のんちゃん。