ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

明日、歯医者。

前回、歯医者の予約をしたブログを書いた。


口コミの良さで選んでみた歯医者だ。


だけど、旦那くんが
お義母の行っていた歯医者、
お義母が上手だよ、
しかも料金の良心的だよ、と言ってたよ
って言うもんだから、
そこに行きたくなり、電話してみた。


受付が出てきた。


なんか愛想悪い。


初めて電話をかけること、
歯医者が苦手なこと、
を簡単に話をしてみたのだけど、
ほんと、愛想のない「はい。はい。」との返事。


めっちゃ感じ悪っっ!!!


と思いつつも、
義母が信頼している歯医者に
私は行きたい。


頑張って
「先生は痛い治療しませんか?」と聞いてみた。


すると、
ふふふん、と鼻で笑いながら、
非常に感じの悪い笑いをしながら、
「痛みは人それぞれですからね~~~」と言う。


私、めっちゃムカついて
「何笑ってるんですか?💢」
と聞いてやった。


すると、相手も態度を改めやがった。クソめが。


麻酔注射とか、すぐにしてくれる先生ですか?
と、むかむかしながらも聞くと、
治療前に「麻酔しますか?」とは聞いてますよ、
とのこと。


わかりました。
じゃーそちらに行かせてもらいます。
予約お願いします。


と言った途端、
相手、めっちゃ愛想の良い声に変わった。


半分、キレ気味の私が来院するんだもんね。
愛想よくしていないと怖いよね。



むかつく受付だったけど、
義母が信頼している歯医者に行きたいのよ。


だって、歯医者、怖いんだもん。


ちょっとでも安心したいのよ。



明日、先生に
受付の感じ悪さをちくってやろうかどうか迷い中。


チャンスがあれば、言ってやる。



さて!明日どーなる???



上手くいくのか。
怖さで逃げるか。
むかつきでキレるか???



また報告させてもらいます。

のんちゃーん。一緒に歯医者行こー。